ごぼうとにぼし

私はにぼしただの女。そしてごぼうはただの猫。

やっぱり外が好き?

猫は全般的に外を見るのが大好きだそうで

家の中にはない刺激を楽しんでいるみたいですね。

 

ごぼうは保護猫です。

生後3カ月の時に友人の友人Aさんが保護しました。

 

保護と言っても、Aさんの職場に乗り込んできたそうなので

保護されに来たと言った方が正確かもしれません。

 

f:id:achabucks25:20190310153847j:image

網戸には登らないけど、カーテンには登る

 

 

だからなのか、ごぼうは暇さえあれば外を見てます。

オトコとして狩をせねばと意気込んでいるか

外の世界にロマンを感じているのか…

こちらの妄想は広がるばかりですが

反応するのは小さな虫ばかり。

鳥なんかの大物にはさほど興味はなさそうです。

 

f:id:achabucks25:20190310154628j:image

去勢後は車に興味を持ち出しました

 

 

猫って、獲物を獲りたいけど獲れないような時に

「カカカカッ」って葛藤の声をもらします。

けど、この頃のごぼうからその葛藤の声を聞いたことはないので

未知の世界にロマン感じてたんでしょうね。

 

ただ、トラックなんかの大きな車を見ると

身体が上に伸びます。

座ったままですけど。

 

デコトラなんか見せたら喜ぶんじゃないかと思って、動画見せたんですが

悲しいくらい無反応で、猫なりにリアルさを求めているのかもしれません。

 

リアルデコトラ

その辺ではなかなか見れないですよねぇ。

 

f:id:achabucks25:20190310160633j:image

臨場感は必要ってことね。